お山に登りたい!!

こんにちは。
寒さをひしひし感じる中、我が子の熱望で山へ行く事になりました。

5歳児二人を連れてるため、どこの山にしようか散々悩んだ挙げ句、三重町内にしようとなり、いざ佩楯山へ!

しかし、車で頂上まで行くつもりが、途中から崖崩れのような道もあり断念…。

 

『違うお山に行こう♪』

 

迷った挙げ句、本城山へ。私も初めて訪れました。佩楯山と違って低めだから、楽チン♪と甘い考えの私。

途中まで車で行き、それから歩き……。

それほど距離はないけど、山の斜面は私にはハードで、日頃の運動不足を痛感しました。

頂上に着くと、思っていたよりも高く眺めも最高でした。

子供達も、『あ!○○が見える!』『あのお山、雪がある!』と、山頂からの景色に見入ってました。

そして、作ってきたお弁当を広げ、みんなで美味しく頂きました。

 

達成感と満腹感でいっぱいの中、落ち葉で滑る下山は少し怖かったですが、一足早い紅葉も楽しめましたよ。

小さい子どもを連れてのハイキングにおすすめします。

                       (文:看護課職員 T)