9月のヒマワリ畑

 

こんにちは。先日、妹から「三重町上田原(清掃センターの辺りです)にキレイなヒマワリ畑があった!」と教えてもらいました。

9月に入りだいぶ暑さも和らぎ、これから少しずつ秋が近づいてくるんだろうな、と思っていたところだったので少し驚きながら見に行ってみたのですが、一面のヒマワリ畑に本当に驚きました。すごく綺麗です!

また、このヒマワリは肥料用らしいとの事で更に驚いてしまいました。綺麗に咲いて、最後には栄養になるだなんて、すごいなあと感心してしまいました。

写真は9月3日に撮ったものです。機会があったらまた見に行こうかな、と考えているところです。(なお、ヒマワリ畑は道路のすぐ横にあります。見に行かれる際は、どうぞ安全に気をつけてくださいね)

                    

                                                 (文:医事課職員 W)