お弁当

こんにちは♪
少しずつ暖かくなってきましたね。まだまだ、インフルエンザにはご注意下さい。
今日は、子供のお弁当のお話をさせてください。うちの子供たちが通うにこにこ保育園は、園内給食が出ますが、年に数回遠足などでお弁当の日があります。日頃、お弁当がないのでわりと張り切って作ります♪いわゆるキャラ弁を毎回作ります。子供たちと何のキャラクターにするか、遠足の数日前からワイワイと話し合って決めます。前の日から仕込み、朝も早起きして、まるで工作を作るように仕上げます。毎回、大変だけど、子供たちのお弁当を見るときの嬉しそうな様子をみるとついつい、母は張り切ってしまいます。不思議なことに、嫌いな食材も、大好きなキャラクターにすると残さず食べてくれます(^-^)
みなさんも、一度キャラ弁を作ってみませんか?意外にはまりますよ(^-^)

                         (文:看護課職員 K)