三重町駅の外観が新しくなりました!

 

こんにちは。

 

先週に三重町駅の塗装工事が終わり、上の写真のように茶色とベージュ色をベースにした、アースカラーとなりました。豊後大野市は『ジオパーク』に指定されていることもあり、自然をモチーフにした落ち着いた色合いになったのかもしれないですね。

 

これまでは下の写真のように、三重町の文化財である『虹澗橋』をイメージして、白と青のお洒落なイメージでした。過去には俳優の大泉洋さんと鈴井貴之さんらが「水曜どうでしょう」という北海道の番組(1996年(平成8年)のサイコロの旅2という企画)で三重町駅に降り立ったときに登場した姿でもあります。

 

私はこれまでの色の方も好きでしたが、今回のアース色も素敵ですね。まだ見られていない方は新生三重町駅の姿をぜひご覧ください。

 

                       (文:森本)