金魚屋コーヒー

こんにちは。

 

今日はコーヒーがとても美味しいお店を紹介したいと思います。大分市都町にある『金魚屋コーヒー』というお店です。大分市で研究会や同窓会などがあって飲み会があるときに立ち寄っています。

 

俳優のユースケ・サンタマリアさんの弟さんがマスターをされていて、コーヒーをサイフォンで淹れてくれます。マスターは歴史好きでとても実直な方です。店内には金魚の絵がたくさん飾っているのですが、実際に金魚は飼っていないそうです。その理由を聞くと、「金魚が死ぬと悲しいから、、、。」とのことでした。お優しい方ですね!

 

『金魚屋コーヒー』は、大分県内の老舗のコーヒー店が少なくなる中、とても貴重な存在だと思います。皆様もぜひ行ってみて下さい(^^)/   

 

『金魚屋コーヒー』大分市都町3丁目6−6 エンドービル2階 地図 

 

                              (文:森本)