『スターウォーズ』の新作を見に行きました!

映画の広告チラシ ©Walt Disney Japan
映画の広告チラシ ©Walt Disney Japan

こんにちは!

 

1月の連休に、『スターウォーズ  エピソード7 フォースの覚醒』を見に行きました。

 

『スターウォーズ』シリーズを最初に見たのは今から37年前になりますが、私が10歳(小学校4年生)のときに、クラスメートと一緒に見に行ったことを覚えています。当時は『スターウォーズ』最初の映画(エピソード4 新たなる希望)で、社会現象になったほどの観客動員数と熱気で「スターウォーズブーム」と呼ばれていました。映画館内では隣の席の友達をはじめ、観客がみんな興奮して叫んでいたので音声が聞こえづらかったことを覚えています(^^;)。。

 

スターウォーズも『三十年後』の世界となり、73歳になったハリソン・フォード(ハン・ソロ役)の体格がほとんど変わっていないことに感心しながら、自分も親としてハン・ソロの気持ちがよくわかるようになったことに時の流れを実感した映画でした。まだ見ておられない方はぜひ映画館まで足を運んでみてください。家族全員で映画を楽しめること、間違いなしです(^^)/ 

 

                                (文:森本)