陶芸を体験しました。

こんにちは。
先日、陶芸教室「馬ん窯」で陶芸を体験しました。

場所は狭間の山の中で、自力ではなかなか辿り着けないところでしたので、途中まで迎えに来てもらいました。どんな人が来るのだろうとワクワクしていたら、一台のミニクーパーが颯爽と向かって来て、ハイカラな(笑)白髪のおじさんが降りて来ました。先生でした(笑)

全く初めての体験でしたので自信なかったのですが、丁寧な先生の指導でなんとかロクロを回し、形になるものが完成しましたよ!

ロクロを前に無心で粘土を見つめる時間はとても感慨深いもので、邪念を払った仙人のような気持ちでした(ちょっと、大袈裟ですが笑)みなさまも機会があれば是非体験してみてください(^^)v
                            (文:医事課職員 K)