別府のおしゃれなお店

こんにちは。

先日別府のベスト電器に用事があり、たまたまその敷地内にあったKURA's Cafe 別府店と言うおしゃれな店を見つけ、行ってきました。

ここは古民家を改装した喫茶店で落ち着きのある店内で、完全に女子の集うお店という感じで、ちょっとわたくしには不似合いで緊張しました。

ふわふわのパンケーキと最近はやり(かな?)のポップオーバーがおいしいと評判の店で、わたくしはレモンメイプルとエビとマロンのクリームドリアのセットを頼みました。

レモンメイプルはふわふわのパンケーキで、スフレケーキのような食感でした。ドリアはエビがごろごろ、クリが刻んで入っていて甘みがあり、不思議な感じでとっても美味しくいただきました。

嫁さんはパスタのセットを頼みましたが、エビカニ、貝類アレルギーがあり、店の方に「アレルギーがあるのですが、入ってないですよね?」と尋ねると、パスタと魚介を一緒に湯がくので、パスタをドリアに変えてエビをベーコンに変えましょうと親切丁寧な対応で感動しました。嫁さんも満足そうでした。しかし具材に魚介が入っていなくてもどこで入っているかわからないとぞっとしました。アレルギーのある方は気を付けてくださいね。

また他のも食べてみたいので、緊張しながら行ってみたいと思いました。

 

 

その帰り、時間があったので、全国夜景百選にも選ばれている別府の十文字原に、夜ではなく昼間に行ってきました。その日は天気も良く風も気持ちよくて、夜景とはまた一味違う、素晴らしい景色を堪能してきました。別府にいかれた際はぜひあの景色をごらんになられたらいかがでしょうか?

                                                                 (文:病院職員 T)