グランドゴルフ大会

こんにちは~(^^)/

平成27年9月15日(火)、「第11回豊後大野市犬飼町大会(グランドゴルフ大会)」が犬飼町総合グラウンド場でありました。当院から救護班として看護師2名(佐保眞Nsと筑紫)が参加しました。


当日は、秋風を感じさせる冷たい風が時折ふき、夏の炎天下と違い熱中症対策や日焼け止め対策をしなくても大丈夫な、運動日和!でした。

参加者の多くは足取り軽く、小走りになったりボールを避け瞬時に飛んだりする様子が見られました。その俊敏性は感動ものです。

救護班として参加した私たちは、参加者の血圧測定やお話をしながら健康相談など行いました。

今回は、いつまでも元気で運動できる体を保持するために骨の健康や、骨粗鬆症の早期発見の検査等についてお話をさせて頂きました。


大きなトラブルや怪我が無く、無事に競技が終わりホッとした帰り道、道路に栗のイガが落ちていて秋をとても身近に感じた爽やかな1日となりました。参加者の皆さん、お疲れ様でした~。

                            (文:筑紫)