ニコニコ杯グランドゴルフ大会

こんにちは~(^^)/

5月10日(日)、AM9時から「第6回ニコニコ杯」がニコニコ健康グランド場(ニコニコ診療所の裏)で開催されました。

当初9日(土)の開催予定が雨天のため翌日に延期となり、参加予定数を下まわりましたが賑やかに開催されました。

足立義廣運営委員長の開会宣言から始まり、主催者の医療法人ニコニコ診療所の辛島篤吉理事長挨拶、三重町グランドゴルフ協会長の清松千年会長の挨拶、来賓の玉田輝義県議会議員や森誠一県議会議員、森町保険ショップ様等の挨拶があり、前回入賞者のトロフィー返還、ルール説明がありスタートしました。

医心会「みえ記念病院」からは筑紫が救護班として参加をしました。(救護班は総数3名で、ニコニコ訪問看護ステーションの北山Ns、オレンジサロン「万」の認知症コーディネーターの藤井さんでした。)

当日は炎天下で、参加者の脱水を心配しましたが大きな怪我やトラブルはなく、血圧測定にみえる方も大きな問題もなく、無事に終了することができ“ほっ”としました。

他にニコニコグループからは、阿部専務、長尾事務長、黒木事務長、清松次長、阿南次長、組織部の藤川二郎さんが青いハッピを着てお世話しました。

毎回ですが、グランドゴルフに参加されるほとんどの方は、休憩時間にグランド横の草の生えた坂を器用にこけずに何回も登り降りされ、その足腰の丈夫さにとても感心します。

普段あまり歩かない自分たちは、運動不足を痛感しながら坂を登り降りします。

また、今回の参加者の最高年齢は90歳でした。プレーされる姿を感心しながら目で追い、勇気と感動を頂きました。いつまでもお元気で、またニコニコ杯グランドゴルフ大会においで頂くのを楽しみにお待ちしています。

次回の「第7回ニコニコ杯」(グランドゴルフ)は11月21日(土)の開催予定です。

皆さん是非!おいでください! お待ちしています。

                        (文:筑紫)