OAB大分朝日放送の取材を受けました。

写真上:デジタル放送の番組予告。写真下:5月2日放送時の予告編より
写真上:デジタル放送の番組予告。写真下:5月2日放送時の予告編より

こんにちは。

 

先日、OAB大分朝日放送から当ホームページの「大分医療方言集」について取材の御依頼があり、4月23日に取材に来られました。番組名は(JOKER DX:ジョーカーデラックス)で、5月9日(土)午前0時20分に放送されることになりましたのでお知らせします。(※番組ホームページには金曜日深夜0時20分と記載されていますが、後者はテレビの慣習的な表現で、どちらも同じ時間を表しています。)

 

リポーターは野良レンジャーの首籐将太さんで、終始和やかで笑顔が絶えない雰囲気の中、収録されました。番組予告には、『将太のユーロがドキドキとは? 方言と医療の新たな関係!? 三重町の豊後遺産に迫る!』と書かれています。

 

ご興味のある方はご覧いただければ幸いです。(^_^)

 

                       (文:阿南・中村)