SALLY GARDENに行きました。

こんにちは~。(^.^)


4月12日(日)大分市内のSALLY GARDEN(シフォンケーキと素朴な焼き菓子のお店)に行きました。

大好きなシフォンケーキをお土産にするため買いに行きました。


お店の中に入り、ケーキの前で選んでいると、お店の方から「お時間があればケーキをいかがですか?」と言われ!厚かましく「シフォンケーキ+お飲物のセット」を、なんと!! “無料”で!!!  おごちそうになりました~。(^o^)

伺ったところ、開店7周年記念(一時的)とのことで、とてもラッキーでした。★★★

沢山おごちそうになって誰かに教えたくなり、お店の方に「ブログにのせてよろしいでしょうか?」とお話し、ご了解を頂きました。(^.^)

ケーキの種類はいくつかありますが、私はアールグレイ紅茶とバナナがお勧めです。冷蔵庫で冷やして頂くとさらに美味しく、柔らかい食感は高齢者や小さな子供さんに好評です。シフォンケーキの種類は他に、プレーン・メイプルナッツ・ココア・抹茶大納言・レモン・柚子などがあるようです。それ以外にも、大きなホール(丸ごと)のシフォンケーキやバスク風マドレーヌなどもあります。お取り寄せも出来るようですよ。

お店のCaféでゆっくりと流れるBGMの中、大好きなシフォンケーキを食べる時間はとても贅沢に感じました。お店の方に感謝で~す。おごちそう様でした。

                       (文:筑紫)