菅井先生の卒寿を祝う会

こんにちは~(^o^)

先日(平成27年2月14日)、「菅井健治先生の卒寿を祝う会」が豊後大野市の「ホテルますの井」で開催されました。

(菅井先生については「ニコニコ銘水苑菅井先生の絵本」のページをご覧ください。)

 

当院から、島袋隆理事長兼院長、森本卓哉副院長、阿南事務長はじめ複数の職員が参加してお祝いの言葉を述べました。

 

ニコニコの関連施設(4法人)からは辛島篤吉理事長はじめ関連施設の職員の皆さん、理事さん、地域住民の方、「ニコニコオレンジの会」の堀会長含め、80名ほどの参加総数でした。

 

当日は、介護老人保健施設「ニコニコ銘水苑」の清松課長と佐藤看護師の司会進行のもと、会はスムーズにながれ、職員全員からは菅井先生へお祝いの品としてカメラをプレゼントしました。

 

会の中で、ニコニコ銘水苑の倉本看護師率いる和太鼓の演奏がありました。面(鬼)をつけた2人が力いっぱい和太鼓をたたくと会場の外まで大きく響き、時に激しく‘ドスン・ドスン・ドンドン・ドンドン・ドドドド…と身体の芯まで響き熱気に包まれました。会場のあちこちで大きな赤い盃に注がれた清酒をお祝いとしてあげながら、大変賑やかな祝う会となりました。

 

写真は会場の舞台の上で祝杯を飲み干し、満面の笑みの菅井健治先生です。m(__)m

最後に、菅井先生が今後も健やかで、益々のご活躍を祈念して、全員による万歳三唱をヽ(^o^)丿を行いました。

                         (文:筑紫)