春の訪れ

こんにちは。
朝晩はまだまだ寒いけれど、朝の空気も少しずつやわらかくなったことに気付きましたか?

コンクリートの割れ目からは健気に蕗の薹(ふきのとう)が顔を出し、ウォーキングコースに立つ梅の花は、もはや満開です!冬の間あんなに頑なに閉じていた蕾も、あっという間に開いていました。寒さを耐え抜いた蕾だからこそ、美しく咲けるのですね。その姿は誇らし過ぎて、いつまで寒がっているんだよ!って笑われてるようです(笑)

皆さんの身の周りにも、少しずつ春が訪れていることに気が付いてみてください。そして、背筋を伸ばして胸を張ってみましょう。きっと見える世界が違うと思いますよ♪花粉症の方には辛い季節になりますが…m(_ _)m

                  (文:医事課職員K)