育児休業から復職しました

初ブログ!!

こんにちは。

育児休業を終え相談室に戻ってきました。

 

仕事と育児に追われ疲れ果て、毎日が飛ぶように過ぎていきます。

なんとかもう少し楽になる方法はないかなと考えていた矢先、高齢出産した女性が「これから大変だけど、楽をすることが幸せとは思いませんから」とテレビで発言していたのを聞きました。「そうだ!楽ばかりしてはいけない。夫に依存してはいけない。姉に甘えてばかりではいけない。父に押し付けまくってはいけない…。まず私が頑張らなければ」と心を入れ替え、いまの状況に改めて感謝している今日この頃です。

                          (文:生活相談員)