プレゼント

こんにちは。


先日、自分の父親が定年退職を迎えました。少しの充電期間の後に新しく仕事を始めるということで、記念としてプレゼントを贈ることにしました。


この写真のボールペンですが、木製の手作りボールペンということで1本1本色合いや模様が違います。友人の家具職人が作成していて、以前から気になっていたものをこの機会に購入してみることにしました。

同じタイミングで家事や祖母の介護をしてくれている母親にも同じセットを贈ったのですが、自分が滅多にプレゼントを贈ったりしない性分なので喜んでもらえました。時には感謝の気持ちを込めて誰かにプレゼントを贈るのもいいですね。


2015年も身近な人への感謝を忘れずに、1日1日を過ごして行きたいと思います。

                          (文:リハビリ課職員)