橋ってイイな~(その11)

こんにちは。

整形外科の下田です。


今回は、吊り橋のケーブルワイヤーの張りめぐらせ方が美しい呼子大橋を紹介します。


佐賀県唐津市にあり、橋を渡ると加部島です。島の頂上には展望台(風の見える丘公園)があって、玄界灘を見渡すことができます。

皆様ご存知のごとく、このあたりのイカの活き造り定食は絶品です。自分は、20回ぐらい行ってます。


殆どの店を食べ歩きましたが、自分的には「ゲソの踊り喰いができること」「呼子大橋が見えて景色がよいこと」などから、いか本家・いそ浜別館が一番のお気に入りです。

                

                     (イカの写真は萬坊のものです)                                                

                      

どの店も土・日は混み合いますので、開店時間の少し前に行く方がよろしいかと思います。

皆様も機会があれば、行かれてみてください。

では、また病院でお逢いしましょう。

                       (文:下田)