当院HPが『しんくみ』10月号とブログで紹介されました!

こんにちは。

 

当院のホームページをご覧になった大分県信用組合の方が、全国信用組合中央協会の定期月刊誌『しんくみ』10月号の「ご当地紹介! おおいたんあげなこと、こげなこと」の中で『大分医療方言集』を取り上げていただきました。

ありがとうございます!!

 

また、大分県信用組合のブログ『Talking'Loud ! かぼすボックス』にも大分医療方言を紹介していただきました。

 

(※右の写真をクリックすると大分県信用組合さんのブログにリンクします。)

 

『しんくみ』誌によると、大分県信用組合は、ちょうど先週のブログ『大分のタイムカメラ① 木造の舞鶴橋』で紹介しました、昭和28年の西日本大水害で大分県に多くの被害が出たことをきっかけに、窓口の広い庶民の側に立った金融機関を望む声の中から誕生したそうです。そのような歴史を知って、私は大分県信用組合のファンになりました(^^)。

 

担当の佐藤さまをはじめ、関係者の方々に厚く御礼申し上げます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。o(_ _)o 

 

                            (文:森本)

全国信用組合中央協会『しんくみ』2014年10月号(第61巻第10号)より。
全国信用組合中央協会『しんくみ』2014年10月号(第61巻第10号)より。